毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

福ちゃん、お誕生日おめでとう!
今日は、我が家のお姫様、福来(ふくらい)、通称、福ちゃんの1歳の誕生日。
人間でいうと、花の17歳!

福ちゃんは、無口なニコさんと違って、お喋りでおしゃまな猫。ロシアンブルーはサイレントキャットと言われるなか、いつも可愛い声でお喋りしている。ときには、鏡に映る自分の姿を、目を細めて見たりもする・・・。

福ちゃんの大好きなこと
1)もぐること・・・。カーペット、お布団、ソファーカバー。なんにでももぐる。そして、そこから出てこない・・・。紙袋やスーパーの袋に顔を突っ込んだとき、持ち手を首に引っかけてしまい、ときどき袋を首につけたまま走り回ったりもする・・・。

2)頭にのぼること・・・髪の毛が好きなようで、頭によくよじ登ってくる。でもこれが痛いんだわ!

3)膝の上で爆睡すること・・・マイペース猫の福ちゃんは、昼間はずっとソファーカバーの下に潜り込んで昼寝してるんだけど、夕方や夜、パソコンを使っていると、膝の上に乗ってきて、そこでゴロリン。そして爆睡体制に・・・・。
熟睡している福ちゃんが落ちないよう、左手で福ちゃんを支えながら右手だけで仕事をしていると、ときどき、ニコさんも「僕も~」と同じく膝の上にあがってくる。

左手で福ちゃん、右手でニコさんを支えたら、もう私は仕事ができない!
3号サイズのこの身幅では、2匹が一度に乗るスペースは無い!

4)流しやお風呂、洗面台で、流したばかりのお水を舐めること・・・ちゃんとお椀にお水を入れても、水道から流したてのお水を飲みたがる。ときどき洗剤で食器を洗っていても、飲もうとするかから大慌て! 

5)ジャンクなキャットフード・・・ニコさんが我が家に来たときには、厳選に厳選を重ねてキャットフードを選び、オーガニックのちょっとたかーいフードにしてたけど、福ちゃんは、1缶463円のキャットフードより、1缶100円のキャットフードがお好き・・・。そして厳選のお高いフードは鼻で吹き飛ばして食べてくれない!

そんな福ちゃんのために、安いフードも与えていたら、そのうち、ニコさんも「こっちがいい」って、厳選オーガニックフードを残すように・・・。

福ちゃんの食生活を見ていると、ジャンクフード好きの10代の娘を持つ母の心境。はぁ・・

                     今日の福ちゃん
c0125114_1034394.jpg


キャットシッターさんのお友だちが作って下さった福ちゃん専用のランチョンマット。ちゃんと名前入りなのです・・・・。ご馳走を並べてみたけれど、ジャンクフード好きの福ちゃんには見向きもされず・・・・。
c0125114_10341754.jpg



でも、なにより安心なのは、ニコさん、福ちゃんは大の仲良しだということ。
2匹で抱き合って寝ている姿を見ていると、本当に幸せな気分。
これからも、2匹仲良く、そして長生きしてね~!
by hiroshimapop | 2008-12-16 10:53 | 今日のニコさん | Comments(1)
Commented at 2008-12-16 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。