毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

阿蘇はいい~!
日本国内、くまなく旅行したことがないので、限られた経験値からの判断ですが、私が日本でいっちばん好きな場所は阿蘇なのでございます・・・・。

いいなぁ。阿蘇。

特に久住とか九重あたりの阿蘇くじゅう国立公園を走るハイウエーから眺める景色とか、小高い丘に登ってみる、見渡すかぎり360度の大平原を見てると、東京の小さな空しか見られない私には別天地です。
c0125114_851890.jpg


私が「夏に泊まったアリゾナのコテージから見た景色のよう」といえば、旅のメンバーは「イスラエルみたい」だと言ってましたが、ここは紛れもなく日本なのでございます!
いまの季節は草木がちょっと枯れて、ススキの野原になっていたのも、また良い!よい!

北川八郎先生が、地元の人ならではのとっておきの場所2カ所に案内してくださって、みんなで鳥になったり、子どもになったり、「地球大征服気分」になったりと、東京では絶対味わえない大自然を満喫して帰ってきました。

これは押切石というペトログラフ(古代文字)がかつてはあったという岩。かつては「太陽」「大地」「母」を顕す古代文字がしっかり読めたそうですが、いまは全然わかりません・・・・。
丘をずっっっと登っていったてっぺんに、こういった岩がゴロゴロとある。ただ、不思議なことに、その岩はだいたい一列になるように配列してあるので、遠くの山と、この岩が一直線に並んだように見える。
もしかしたら、もっともっと遙か先のどっかとも繋がっているのかも・・・。
c0125114_8574076.jpg

c0125114_858573.jpg


年をとったら阿蘇に移住したいくらいなんだけど、聞けばここは北海道と同じくらいの気温だそうで・・・ということは、冬はとっても寒いのね。うーむ。寒いのは苦手だから、やっぱり阿蘇にはときどき来ることにしよう。

阿蘇オススメの宿
かんぽの宿阿蘇・・・・最初、集合が「かんぽの宿」って聞いて、え~、もっといいところがいい、と思った私でございますが、意外や意外。シングルでも部屋は広いし、お風呂も広かった(入っていたのは、お婆ちゃんばっかりだった)。しかも安い!この安さは魅力です。

リゾネイト久住・・・・私は泊まったことはないけど、お友だちオススメの宿

スパ・グリネス・・・2泊目に泊まったお宿。全室・温泉つき。私たちのお部屋は露天風呂までついていた!値段もお手頃で、旅のメンバー、不二夫さんは「今度は妻と来る!」とさっそく、次の予約をチェックしてました・・・。

界ASO・・・スパ・グリネスの真ん前にある超お高いお宿。お高いお宿だけあって、止まっている車は高級車ばかり・・・。ここに1泊したら、かんぽの宿に何泊できるか計算してしまう・・・!
by hiroshimapop | 2008-12-06 09:12 | 世界は不思議に満ちている | Comments(1)
Commented by Julimama-Nao at 2008-12-09 19:45 x
光田さん、こんにちは。テンプルにはいつもお世話になってます(^^ゞ
阿蘇、とってもいいところですよね。私も昨年の11月に、母と二人旅行で訪れました。そもそもは、高千穂に行きたくて企画した旅行だったのですが、日程や宿などを調整しているうちに 阿蘇の宿坊に宿泊し、久住などをドライブしながら黒川温泉、湯布院へ抜ける旅となりました。終わってみると、阿蘇・久住をドライブした日が一番思い出に残りました。ほんとに自然に囲まれて気持ちのいいところですよね。久々に心が解き放たれ、気力が漲るしました。できたら今年の秋も行きたかったです!!
阿蘇で充電された光田さん、これからも皆にケイシーのよさを広めるためご活躍くださいね~♪