毎日がエドガー・ケイシー日和 ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフル店長が世界を飛び回りながら、今を健康的に生きるヒントをお伝えします。

毎日がエドガー・ケイシー日和

お友だちの輪
名古屋の楽心会を主催している磯部さんからのお知らせです。

次の日曜日11月23日(日)に北川八郎先生の講演会があります。北川先生は40日以上の完全断食を2回され、そのときに、宇宙の叡智ともいうべきものと繋がった経験をお持ちの方です。名古屋近郊にお住いの方でお時間がある方は、ぜひご参加くださいね。

日時:11月23日(日)15:00~16:30
場所:愛知県スポーツ会館
参加費:3000円 (別途懇親会/有料の予定あり)
 振込先-三菱東京UFJ銀行黒川支店 普通3688926 名古屋楽心会 代表磯部昇一
お申込み:nagoya.rakushinkai@gmail.com まで(←送信のときに@を小文字にして下さい)



それからテンプルからの最新情報です。
来年1月に2つの講演会&お話の会を予定しています。
どちらも、きっと不思議話満載になると思いますので、早めにスケジュール表に入れておいてくださいね。参加費などはまだ未定です。


1月12日(月・祝) 夜6時半~8時半
   謎のフランス人、ジュリアンのお話の会


2004年にパリで知り合い、先月、台湾で再会した謎のフランス人、ジュリアンが1月に東京に遊びにくることになりました。(そして3回目はここ、東京で会います! なんとインターナショナルな私たち!)

ジュリアンはソルボンヌ大学の大学院を卒業した秀才くん。でも、プライベートな彼は地球規模というより宇宙規模の人。精神世界のセミナー廻りをしたり、瞑想三昧の生活をしているわけでもないのに、神秘体験としか呼べない体験をたくさんしています。

ジュリアンからもらったメールはココでも紹介しているんですが(ホントはもっと込み入った不思議満載のメールももらっていたんですが、日本語がいまいち不確かだったので、こちらを紹介しました)、その彼の体験を私もちゃんと聞きたいので、いっそのこと、東京でお話の会をしましょうよ、ということで彼に2時間、彼の体験を話してもらうことにしました。きっと、「へぇ~」って話がたくさんでてくると思いますよ。ちなみに、彼は、日本語ペラペラです。


1月31日(土)午後1時半~4時半
 「1/4の奇跡」の入江冨美子監督の講演会


先月あった山元加津子さんを囲む岐阜の合宿で、初めて私は入江監督のお話を聞いたんですが、めちゃくちゃ話が面白かったので、速攻で「テンプルでもお話してください!」って頼んでしまいました。そのとき、入江監督の持ち時間は1時間。でも、1時間では、とても彼女が過ごしたこの2年間の濃密な時間のお話は終わりません。

なので、3時間、思う存分、喋り倒して下さい!とお願いしています。普段の講演会では30分とか1時間の持ち時間で、3時間の講演会の依頼は最長だということでした。入江監督、いまから「あれも話したい、これも話せる!」って張り切って下さっています。

1度も作ったことのない映画をつくることになったぶっ飛び話は抱腹絶倒ながら、いろいろ考えさせられますよ~。彼女が監督した1作目の「1/4の奇跡」は、人から人へと輪が広がっていき、いまでは世界中で上映会が開催されています。なんと、先日はビル・ゲイツにも手渡しで映画を渡してきたそうです。


この2つとも詳細は今週末くらいに決定します。
それまで、スケジュール表を空けて待っていてくださいね~!

追伸:今日、ジュリアンのお話の会のことを、曼陀羅アーティストの彰子さんに連絡したら、なーんと、彰子さんの夢に今朝、わたしと一緒に「イニシャル・J」と名乗る男性が登場したんですって。Jって、もしかして、ジュリアン??? 
by hiroshimapop | 2008-11-18 23:56 | テンプル最新情報 | Comments(1)
Commented by いそべでございます。 at 2008-11-19 19:40 x
光田店長!

早速 テンプルさんのお客様の中から、「今朝ブログを見て申し込みします。私も断食して、お肌がスベスベになってビックリしました!」 とメールをいただきました。

感謝しかありません。