お友達の輪 その2

静岡でひまし油湿布をひそかに広めてくださっている水墨画家の中野素芳先生から、東京でも教室がありますよ、とご案内いただいた。
平日、木曜日の午後ですが、木曜日だったらテンプルの定休日にあたるので、毎回は無理でも、時々は参加できるかもしれません・・・・。

中野先生は、去年12月、伊勢神社の月次祭に参加させていただいたとき、私を「ひまし油の人」と呼んだ張本人。ひさしぶりに、素芳先生のブログを読んでいたら、なんと!「勝負褌」なるものが発売されていました!

・・・そういえば、ここ最近、男性のみならず、女性の間で褌が流行っているとか・・・。今日もどこかで、長い髪をなびかせ~ないで、長い褌をなびかせた女性がいるのでしょう。


さらに、浅草で津軽三味線が聞ける会席料理屋さんも見つけてしまいました。

実は私、津軽三味線の音色が大好き。高円寺でテンプルをしているときには、近所に三味線を習いに行っていたくらい。でも、習いはじめて半年もたたないうちに、奥沢に引っ越すことになったので、私の三味線修行はあっけなく終わってしまったのですが、できたらまたいつか習いたいなぁと思っておるのです。津軽三味線の音色は、黒人霊歌、ブルースです。


素芳先生の水墨画教室 in 東京
【東京下町教室】
日時   毎月1回。 第3木曜日 次回は11月20日(木曜日)
      午後1時~午後5時までの間
      (1時間でも、4時間でもどうぞ)
場所   新小岩北地区センター
      東新小岩6-21-1
      (JR新小岩駅北口より徒歩10分)
受講料  6,000円
      (お稽古道具は、
      お貸し出しさせて頂いています。)
特徴   とにかく明るい
      (約1名笑いの神様が毎回参加)
      青年実業家の憩いの場
      明るく、楽しく、集中できます。
by hiroshimapop | 2008-10-28 18:18 | 日記 | Comments(0)

ケイシーグッズ専門店テンプルビューティフルの店長日記


by hiroshimapop
カレンダー
海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

海外有機ひまし油220ml,500ml,960ml

ひまし油湿布Bセット

ひまし油湿布Bセット

大地の力シャンプー

大地の力シャンプー

アルカサイモリン

アルカサイモリン

生アーモンド100g,500g,1kg

生アーモンド
100g,500g,1kg

大地と光のマッサージオイル全3種

大地と光の
マッサージオイル全3種

大地と海の歯磨き粉

大地と海の歯磨き粉

カーボンスチール コイン/ペンダント

カーボンスチール
コイン/ペンダント

海外有機ニレ茶

海外有機ニレ茶

書籍「眠れる預言者エドガー・ケイシー」光田秀著

書籍「眠れる預言者
エドガー・ケイシー」
光田秀著

書籍「エドガー・ケイシー療法のすべて」光田秀著

書籍「エドガー・
ケイシー療法のすべて」
光田秀著

DVD「コンテンポラリー風水基礎講座」講師:マーク・エインリー

DVD「コンテンポラリー
風水基礎講座」講師:
マーク・エインリー